一緒がいいね☆一緒が楽しい♪

息子と一緒に、まったりと家庭学習に取り組んでいます。あまのじゃくな息子に振り回されつつ、どうすれば息子と楽しい時間を過ごせるかと模索中です♪                     ※ただいま、ブログの記事とカテゴリーがうまく合っていない状況になっています。記事をお探しの方はぜひ検索機能でお試しくださいね。

プロフィール

Miru

Author:Miru
なんでも自己流、教えられることが大嫌い!
な超マイペースボーイの母です。

遊びながら、家庭学習に取り組んでいます♪

親バカな育児日記ですので、
息抜きに遊びに来てください☆

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

ブログランキング

楽しく見ていただけましたら、応援お願いします。

FC2ブログランキング

 

最近のコメント

 

イラスト英単語

by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

FC2アフィリエイト

 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

お役立ちサイト

よく利用させて頂いている無料学習プリントなどのサイトをご紹介します♪
 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 11. 25

息子とデート♪

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

わが家は、
サイエンスのイベントに行ったり、
PTAのスポーツ大会に参加したり、
大学の学園祭に参加したりと、盛りだくさん遊んだ3連休になりました!

その中でも、3日目の大学の学園祭の日は、
お父さんが休日出勤だったので、とまとまと二人でお出かけ♪♪

体力のない私は、最近、息子と二人で遠出なんて、
ぜーんぜんできませんでしたが、
昨日は、ものすごく!ものすごくがんばりました!!!

外に出れば、いつも親から離れて走り回ってしまうとまとま。
手をつないで歩けば、ぶら下がったり、あっちへ引っぱり、こっちへ引っぱり
してしまうとまとま。
すぐ自分のカバンを持って!と渡してしまうとまとま。

二人でお出かけは、私の体にものすごーく負担がかかるので、
いつもお出かけは、お父さんも一緒というのが必須だったんですが、

昨日は出かける前にとまとまに、
お母さんがしんどくなって倒れないように、
お願いだから協力してほしい!という旨をはっきり伝えましたよ

そして、とまとまの協力のおかげで、
二人で1日を、思いっきり楽しむことができました!


とまとまの学園祭での目的は、毎回、

ロボット!機械!レゴ!

今回も、とまとまは、念願の機械研究部へと足を運び、

「モーターは何個使っているんですか?センサーはどこに?
どういうプログラムしてるんですか?」

っていう質問を、私を通して(自分でできるようになってくださいよ~^^; )し、
何十分もそこから離れないという、マニアックぶり^^

大満足で家に帰り、
夜も大興奮でなかなか寝付けず(^-^;;

仕事から帰って来たお父さんに、

模擬店で買ったクレープが、紙に貼りついちゃって、食べにくかった話とか、
巨大クレーンゲームが、自分の順番の手前で故障しちゃった話とか、

それはそれは鼻息荒く語っていましたよ^^

本当に楽しかったみたいで、
家に帰ってから、お母さん大好きって何度も言ってくれました


こうやって、手をつないで二人でお出かけできるのも、
あと何年かなぁ、としみじみ考えちゃいましたよ。

今のうちに、体力が許す限り、家族でたくさんお出かけしたいですね^^




楽しく見ていただけましたら、
今日もポチっと応援お願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://milkyway1130.blog32.fc2.com/tb.php/982-0f04e004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Amazon

 

キッズ向け検定カレンダー

 

ブログ内検索

気になるキーワードを入れて検索してみてね☆
 

人気の記事はこちら

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

QRコード
 
