一緒がいいね☆一緒が楽しい♪

息子と一緒に、まったりと家庭学習に取り組んでいます。あまのじゃくな息子に振り回されつつ、どうすれば息子と楽しい時間を過ごせるかと模索中です♪                     ※ただいま、ブログの記事とカテゴリーがうまく合っていない状況になっています。記事をお探しの方はぜひ検索機能でお試しくださいね。

プロフィール

Miru

Author:Miru
なんでも自己流、教えられることが大嫌い!
な超マイペースボーイの母です。

遊びながら、家庭学習に取り組んでいます♪

親バカな育児日記ですので、
息抜きに遊びに来てください☆

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

ブログランキング

楽しく見ていただけましたら、応援お願いします。

FC2ブログランキング

 

最近のコメント

 

イラスト英単語

by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

FC2アフィリエイト

 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

お役立ちサイト

よく利用させて頂いている無料学習プリントなどのサイトをご紹介します♪
 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 04. 11

時間をどうやって作ろうか・・・

新学年度が始まりましたね!

とまとまは、3年生になり、今回初めてのクラス替えです。
そして、先生も新しい先生!

1,2年生のときは、とてもきっちりとした先生で、
私が今まで出会った方のなかで、ベスト5に入るくらいの美文字を
書かれる先生でした

今回の先生は、他校から新しく入ってこられた先生なので、
情報が全くなくて、ただいま様子見です^^

とまとまいわく、「少し変わった先生だよ。」と。

「変わった」???
ちょっと、おもしろそうじゃないですか^^



さて、新年度になって、とまとまの生活が少し変わりました。

学校は、6時間授業の日が週3日になりました。

習い事の方は、

泣く泣くサタデースクールをやめ、
かわりに、ロボットクラブへ入ることになりました!

とまとまは、ロボットクラブをとても楽しみにしているようです

(ただ、レゴのマインドストーム代に、ノートパソコン代を考えると、、、、
 恐ろしい金額なんですけれどね^^;)

そして、寺子屋の時間が2倍に増えて、週2回の寺子屋では、
お弁当持ちになりました。(毎回3時間あります。)

お弁当持ちといっても、アットホームな環境で、
体験をたくさん盛り込みながら、おしゃべりをしながらの3時間なので、
本当にあっという間。

毎回、
「今日もお勉強しなかったよ。僕はもうちょっとお勉強したかったんだけど。。。」
と、言って帰ってきます^^;

昨日は、マジックボックスを作って帰ってきました^^

お月謝もそれなりの金額なので、
あえて今、通わなくてもいいような気もしますが、
とまとまは一人っ子なので、
なるべく、外に出て、いろんな刺激を受けたほうがいいかな?と思い、
3年生も続けることにしました



さて、そんな生活が始まりましたが、
のんびり屋のとまとまには、ますます時間がなくなってきました!

学校の宿題を、いつするの?!っていう日もあります。

家勉ができる日も激減です。


3年生からは、理科や社会が増えたというのに、
どうやって時間を捻出していくのか、これが今わが家の最大の課題です。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://milkyway1130.blog32.fc2.com/tb.php/932-78821121

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Amazon

 

キッズ向け検定カレンダー

 

ブログ内検索

気になるキーワードを入れて検索してみてね☆
 

人気の記事はこちら

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

QRコード
 
