一緒がいいね☆一緒が楽しい♪

息子と一緒に、まったりと家庭学習に取り組んでいます。あまのじゃくな息子に振り回されつつ、どうすれば息子と楽しい時間を過ごせるかと模索中です♪                     ※ただいま、ブログの記事とカテゴリーがうまく合っていない状況になっています。記事をお探しの方はぜひ検索機能でお試しくださいね。

プロフィール

Miru

Author:Miru
なんでも自己流、教えられることが大嫌い!
な超マイペースボーイの母です。

遊びながら、家庭学習に取り組んでいます♪

親バカな育児日記ですので、
息抜きに遊びに来てください☆

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

ブログランキング

楽しく見ていただけましたら、応援お願いします。

FC2ブログランキング

 

最近のコメント

 

イラスト英単語

by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

FC2アフィリエイト

 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

お役立ちサイト

よく利用させて頂いている無料学習プリントなどのサイトをご紹介します♪
 

--. --. --

スポンサーサイト


2016. 12. 04

11歳男児のクリスマス&お誕生日プレゼント

ずいぶんご無沙汰していました^^;

息子ももうすぐ11歳のお誕生日です!
11歳って、何をプレゼントしたらいいのかなって最近ずっと考えていました。

ブログを読んでいただいていた方なら
きっとご存知だと思いますが、

11歳までにプレゼントしたいもの、もうほとんどプレゼントしつくしちゃったのです!

ノートパソコン、
デジカメ、
ラジコンカー、ラジコンヘリ、
レゴテクニックたくさん、
マインドストーム、
パズル系、カードゲーム系、ボードゲーム系たくさん、
自転車、
天体望遠鏡、
顕微鏡、
日本の歴史学習漫画一式、
世界の歴史学習漫画一式、
ちびまる子ちゃん、ドラえもんなどなどの学習漫画
英語絵本セット
実験キット、工作キット

などなどなどなど・・・・・。


誕生日には電子辞書をプレゼントする予定。


そうなると、サンタさんは?

サンタさんは、いったい何をプレゼントしてくれるの?



サンタさんも困るよね~


息子の好きなもの、息子の好きなもの、、、、、

最近、ずーっと考えていたんです。



そんなとき。


いいものみ~っけ♪♪





斜体文

これだ!!!

これこれ!これですよー!


フィットネスバイク、うちの子、やたらと好きなんですよね~。

科学イベントなどに参加すると、発電機械として必ず置いてあるフィットネスバイク(笑)

あれを、もう帰ろうよ~!って言いたくなるくらい、
何度も何度も繰り返しさせてもらうんですよね

しかも、このフィットネスバイク、デスク付きなんですよ!!!
ついに日本にも!!!

ご存知の方もおられるかもしれませんが、
アメリカの教育機関などでは
ADHDなどの発達障害を抱えておられるお子様が、
授業中、席についてなるべく授業に集中できるようにと、
こういったデスク付きのフィットネスバイクのようなものを
使用しておられるそうですよ。

落ち着きのないうちの息子にぴーーーーーーったり!

勉強中って、貧乏ゆすりしちゃう人いますよね?
貧乏ゆすりって、科学的に説明すると、
体を揺することによって、脳への血流を良くしているとかなんとか。

そういう意味では、このフィットネスバイクを漕ぎながら、
暗記モノをする!

集中力のない息子に最高の勉強の環境を整えてあげることができる!

いいもの見つけました~☆


さっそく、サンタさんにリクエストしておこーーーーーっと




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://milkyway1130.blog32.fc2.com/tb.php/1024-48650f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Amazon

 

キッズ向け検定カレンダー

 

ブログ内検索

気になるキーワードを入れて検索してみてね☆
 

人気の記事はこちら

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

QRコード
 
