一緒がいいね☆一緒が楽しい♪

息子と一緒に、まったりと家庭学習に取り組んでいます。あまのじゃくな息子に振り回されつつ、どうすれば息子と楽しい時間を過ごせるかと模索中です♪                     ※ただいま、ブログの記事とカテゴリーがうまく合っていない状況になっています。記事をお探しの方はぜひ検索機能でお試しくださいね。

プロフィール

Miru

Author:Miru
なんでも自己流、教えられることが大嫌い!
な超マイペースボーイの母です。

遊びながら、家庭学習に取り組んでいます♪

親バカな育児日記ですので、
息抜きに遊びに来てください☆

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

ブログランキング

楽しく見ていただけましたら、応援お願いします。

FC2ブログランキング

 

最近のコメント

 

イラスト英単語

by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

FC2アフィリエイト

 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

お役立ちサイト

よく利用させて頂いている無料学習プリントなどのサイトをご紹介します♪
 

--. --. --



2016. 06. 13

睡眠が苦手な子に!落ち着かない子に!

お久しぶりです♫

小学生の塾って、予想以上に大変なのですね

息子が自分から通いたいと言い出したとはいえ、
心身ともに疲れきった様子の息子がとても心配!

親ができることは、息子が少しでも夜ぐっすり眠れるように
睡眠の環境を整えたり、

健康でいられるように、食事のバランスに気をつけたりするくらいしか
ありませんね。。

そこで最近、私が息子のために用意したものをご紹介!!

一つ目は、寝室を森の香りにしました♫

以前に青森ヒバの積み木を特注で購入した時に
おまけで付けていただいた青森ヒバのチップ。



使い道がよくわからなくて、そのまま真空パックのまま保存していたのですが、
最近、洗濯ネットにいれて、枕にすると安眠効果があると知ったので、
さっそく作ってみました!

この枕は息子がすっかり気に入ったようで、いつもは枕そっちのけで寝ている息子が、
なんと!!!
朝まで枕に顔をうずめて寝てるではありませんか!

ひばの香りが、とても落ち着くようです。

今までは、ラベンダーのアロマを使用したりしていましたが、
子供には木の香りのほうが合っているのかもしれません♫


それから、サプリに関してです。

塾からの帰宅後は、塾での過集中の後なので、
もう、信じられないくらいグッタリと疲れています。

(帰宅後に復習をするように言われていますが、
そんな馬鹿な、というくらい疲れきっています^^; )

疲れているならすぐに眠ればいいのにと思いますが、
疲れている時ほど、眠れないのがうちの息子。

どうしたものかと頭を悩ませていたところ、
こんなサプリに出会いました。



もともとは、「落ち着き、集中を応援するサプリ」のようなんですが、
息子のような眠れない子にも効いたというレビューを見つけました。

レビューだけを信頼するのもどうかと思うので、
いろいろ調べてみたところ、

主な成分であるPS(ホスファチジルセリン)は、アメリカなどで、
ADHDのお子さんにも有効であると認められた成分であるそうです。
大豆が主成分ですので、安心ですね^^

L-チロシン、L-トリプトファンなどもバランスよく配合されているようです。

息子も不注意で落ち着きのないところがありますし、

病院では、投薬が必要なほどではないと言われましたが、

最近、机に座れば、どうしようもなくソワソワしたり、
時にはイライラしたりしているようなところが見受けられますので、

今回、お試しで購入してみました^^

落ち着きも取り戻してほしいところですが、
何より、夜、ぐっすり眠れるようになれば!と思っています。


効果のほどは、また後日、ご報告させていただきますね~♫



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://milkyway1130.blog32.fc2.com/tb.php/1018-b029bbc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Amazon

 

キッズ向け検定カレンダー

 

ブログ内検索

気になるキーワードを入れて検索してみてね☆
 

人気の記事はこちら

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

QRコード
 
