一緒がいいね☆一緒が楽しい♪

息子と一緒に、まったりと家庭学習に取り組んでいます。あまのじゃくな息子に振り回されつつ、どうすれば息子と楽しい時間を過ごせるかと模索中です♪                     ※ただいま、ブログの記事とカテゴリーがうまく合っていない状況になっています。記事をお探しの方はぜひ検索機能でお試しくださいね。

プロフィール

Miru

Author:Miru
なんでも自己流、教えられることが大嫌い!
な超マイペースボーイの母です。

遊びながら、家庭学習に取り組んでいます♪

親バカな育児日記ですので、
息抜きに遊びに来てください☆

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

ブログランキング

楽しく見ていただけましたら、応援お願いします。

FC2ブログランキング

 

最近のコメント

 

イラスト英単語

by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

FC2アフィリエイト

 

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

お役立ちサイト

よく利用させて頂いている無料学習プリントなどのサイトをご紹介します♪
 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 06. 17

子どもの姿勢が気になる?

高かったんだけど、、、、


高かったんだけど、、、、、


高かったんだけど~~~~~~



思い切って、買っちゃいました!!

これ!!!!




息子が赤ちゃんのときからずっと感じていたのですが、
息子はどうやら、姿勢保持能力が弱いようです。

落ち着きがないのに加えて、猫背。

学校の宿題をしているときも、食事をしているときも、

「背筋のばそっか?」

「背中曲がってるよ?」

「背中ピーンとしたらカッコいいよ?」

と、毎日毎日口がすっぱくなるほど言ってきました。

息子も、耳にタコのようで、だんだん私が言うことをスルーするようになってきて、

乱れた姿勢で、乱れた字を書くように。

こうなるとつい私も、

「ね、お母さんの話、聞いてる?!?!」


なーんて、だんだん語気が荒くなってきてしまうのです


可愛いわが子だからこそ、

姿勢を直せば、もうちょっと丁寧な字を書けるようになるのに!

という望みを捨てきれないのでしょうね(笑)


でも、これだけ言われても直らない所を見ると、

本人も直したくても直せない事情を何かしら抱えているのでしょうね。

体幹が弱いこともあると思いますが、
一節では、リラックス時の脳からの指令がうまく伝わっていないとか。

こういうのは、本人の努力不足だと捉えられがちですが、
そういうわけでもないようです。

そうなると、本人は

サボっているわけでもないのにいつも怒られる。
こんな理不尽なことがあるか~~~!!!

と思っているかもしれないですよね。


そこで、息子の姿勢を、なるべく楽な形で、なんとか良くしてあげたい!!!
と思って、購入に踏み切ったのが、さきほど紹介した「スタイルキッズ」だった
というわけです。

って、前置きながっ!(笑)


実際使ってみてどうだったかというと、

スタイルキッズさんの紹介画像にあるような、

シャッキーーーーーーン!!!

とした姿勢には、残念ながらなりませんでしたが、

間違いなく、今までより格段に姿勢が良くなっている!!!

「姿勢良くして!」という注意をしなくていいレベルまで
良くなりました♪♪

お尻のフィット感が良いので、姿勢が安定するらしく、
座り心地も良いので、息子も気に入って使用してくれています

買ってすぐに試してみたときの画像です。

style kids

なかなかいいでしょ?

できれば、骨がもっと柔らかいうちに買ってあげたかった!!

そうすれば、しなくていいケンカをもっと減らせることができたかもしれないし、
使わない時でも、クセがついて姿勢保持できるようになったかもしれないし。


でも、過ぎたことを言っても始まらないので、
今、購入に踏み切れたのは良かったのかも!


うん。そうだそうだ。
買ってよかった!!!



ただ、正直な話、
丈夫な作りになっていますが、

希望としては3000円程度に下がってくれると、いいんですけどね~^^;;

それなら、もう一つ買える!




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

ウチも買いました!今年、同じブルーです(^-^)

食事、テレビ、ゲームをする時に使ってます。確かにシャキーンとはなりませんが、口酸っぱく注意することはなくなりましたー。

お互い、悩みの種が一つ減って良かったですね♪(´ε` )

Re: タイトルなし

あっちゃんさん♪
長い間ブログもコメントも放置でごめんなさい^^;
あっちゃんさんちも買われたのですね!
その後どうですか?
うちは、体も大きくなり、もともとお尻が大きいのもあって、
サイズがあわなくなったのか、だんだんと使ってくれなくなりました^^;
レディースサイズ買えばよかったかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://milkyway1130.blog32.fc2.com/tb.php/1009-f498e2fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Amazon

 

キッズ向け検定カレンダー

 

ブログ内検索

気になるキーワードを入れて検索してみてね☆
 

人気の記事はこちら

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

QRコード
 
